3匹のハム日記

嫁と子供を養いながらハゲ、デブ、チビのハムスター三匹の飼育日記。

ハゲはマイペース

ということで、今日は3匹いるハムスターNo中で一番の最古参。

 

ハゲくんのお世話をします。(ブログ外でちゃんと3匹とも世話しています。)

 


f:id:fmnb0516:20170620214728j:image

 
f:id:fmnb0516:20170620214758j:image

 

名前の由来は他のハムスターに比べて少し毛が薄いから。

性格はかなり大人しく、動きがもっさりしています。


f:id:fmnb0516:20170620215031j:image

 

基本的にこいつはキレイ好きなのかケージをキレイに使ってくれます。

砂も撒き散らさないし、餌も巣箱か餌入れにきちんと置かれています。(あちこちで食い散らかさない)

糞もだいたい2箇所くらいに纏めといてくれます。


f:id:fmnb0516:20170620215510j:image

 かなり引きこもり体質で、掃除が終わると真っ先に巣箱に戻ります。

掃除中にも出てこないことがよくあります。


f:id:fmnb0516:20170620215718j:image


f:id:fmnb0516:20170620215938j:image

 

なので、餌箱を揺すって音でご飯を知らせると、のっそり出てきます。

 
f:id:fmnb0516:20170620220004j:image

餌箱の中身を確認して・・・


f:id:fmnb0516:20170620220038j:image

 

やっぱり直ぐに巣箱に帰ります。

こいつはいつもの食べる時だけ食べる分だけを巣箱に持ち帰ります。

なので頬袋いっぱいにしてるところをこの半年くらい見ていません。

 


f:id:fmnb0516:20170620220213j:image

 

それだけにだと少し寂しいのでヒマワリの種でおびき出します。

でも一個受け取ると


f:id:fmnb0516:20170620220312j:image


f:id:fmnb0516:20170620220327j:image

巣箱でもぐもぐ。


f:id:fmnb0516:20170620220405j:image

 

食べ終わるともう一個受け取りに出てきます。

で、やっぱり巣箱でもぐもぐ。

これを3〜4回繰り返します。

 

いつもはこれでお終いですが、今日はブログがある旨を伝えて、


f:id:fmnb0516:20170620220519j:image

 


f:id:fmnb0516:20170620220538j:image

 

写真撮りをお願いしました。

報酬はヒマワリの種を余分に2つ程で。